勝負球はパームボール blog

とある大学院生の日常

矢久保美緒ちゃんにはまる

去年の8月、留学のために韓国へ入国し、2週間の隔離をしていた頃でした。検査以外朝から晩まで一日中暇な時間を過ごしていたわけですが(指導教授と面談のために勉強していましたけど)、YouTubeを見る時間も多くなり、とある動画がよくおすすめに出てきました。

乃木坂46の動画です。日本に居たときはそんなことなかったのに、海外に出たから日本の動画がおすすめに流れてきたんですかね?最初は何気なく見ていたのですが、あれ、この子たち面白いじゃん!と気づきました。もちろん、ファンの方が色々な媒体に出演するメンバーの良いところのまとめをした動画を作ってくれたこともあると思います。

日本にいるとき、乃木坂46のことはそんなに詳しくはなく、一部メンバーの名前と顔が分かるぐらいでしたが、今では完全にはまってしまいました。

その中でも4期生の矢久保美緒さんにどはまり中です。最初は少し不安な姿がよく映し出されていましたが、最近は元気溌剌に自信をもって活動している姿を見て、うれしく思います。そんな彼女のプロフィールは下のリンクから↓

www.nogizaka46.com

矢久保ちゃんは、先日卒業してしまった松村沙友里さんの大ファンで乃木坂を受けた子でした。乃木坂工事中では、その先輩から紹介してもらったり、一緒にコールするなど面白い子です。乃木坂ファンの多くの方が、矢久保ちゃん、大丈夫か?卒業ショックを受けていないか?と心配していましたが、卒業コンサートでは無事に親衛隊隊長を務め、松村さんが卒業コンサート後のブログでは松村愛も語り、これからの決意表明も述べてくれました。最近の活動を見ていると、ブログで言った通りで、かっこいいなと思うこともあります。

blog.nogizaka46.com

 

28thでセンターを務めることになった賀喜遥香ちゃんや、27thでセンターだった遠藤さくらちゃんと同じ4期生、でも選抜経験なしの矢久保ちゃんですが、他のメンバーのファンからも、最近の矢久保ちゃんかわいいと評判になっています。

最近は毎週火曜日21時より、FM FUJIさんでタイムマシーン3号さんと一緒にタイムちゃんをしております。実はしゃべりも上手い矢久保ちゃんの姿、タイムマシーン3号さんもすごい面白い方なのでぜひ、一度聞いてみください。

 

twitter.com

 

また、乃木坂工事でも大活躍しているので、ぜひ見てほしいです!今まではこんなに積極的とは言えなかった矢久保ちゃんなのに、頑張っているなとファンの人も思っていたところです。ほかにも、乃木坂工事中ではコールする矢久保ちゃん、スキップのできない矢久保ちゃんなどの面白くかわいい動画もあるのでぜひYouTubeで見てみてください。


www.youtube.com

 

変なブログ記事ですが、ぜひ乃木坂46の矢久保美緒さんの応援をお願いします!

 

追記:パワプロと乃木坂を合わせた記事も作ろとしているので、そちらも見てくれると嬉しいです。